チョ・スンウ主演最新作「神の贈り物 - 14日」を紹介します! 馬医34話
2017/12/08
イ・ビョンフン監督が演出するチョ・スンウ(조승우)、イ・ヨウォン(이요원)主演韓国時代劇・歴史ドラマ馬医(マイ/ばい:마의)第34話の解説&感想(あらすじ・ネタバレ含む)です。
清で大きな功を立て、朝鮮に戻った白光炫(ペク・クァンヒョン:백광현)。
けれどすぐに勅書を携えて昌徳宮(チャンドックン:창덕궁)へ行くことはせずに、特別施療庁で治療を断られた患者を治して回ります。
そして今回、新しいキャラが登場しました。かつて右議政(ウイジョン:우의정)を務めたオ・ギュテです。
名目上では、領議政(ヨンイジョン:영의정)、左議政(チャイジョン:좌의정)の次のNo.3に当たります。高位者だけに彼への治療がこの先のクァンヒョンに関わっていきそうです。
さて、今回はッストーリーに史実的要素が特に無いため、チョ・スンウの最新作を紹介します。
チョ・スンウ主演最新作 神の贈り物 - 14日
クァンヒョンを演じるチョ・スンウですが、今までは映画と演劇で活躍しており、ドラマにはずっと出ることがありませんでした。
そのため、馬医がドラマ初出演作なのですが、そんな彼が第2作目として「神の贈り物 - 14日(シネ ソンムル – シプサイル:신의 선물 – 14일)」 に現在出演しています。
先週始まったばかりでまだ2話しか放送されていませんが、なかなか見応えのあるドラマです。
彼の役どころは、10年前に兄の殺人現場を目撃し、自ら兄を告発した元刑事というものです。馬医のキャラクターよりももっと粗野なイメージです。
今のところ視聴率はさほど芳しくありません。というのも、裏番組が運悪く馬医が放送されたMBCの史劇枠で、現在はハ・ジウォン主演の奇皇后(キ・ファンフ:기황후)が放送されており、絶対王者として君臨しています。
(※個人的な予想ですが、奇皇后はNHKで放送されるのではないかと思います)
それでも、女性の主役がパク・ボヨンということで、とても注目されている作品です。月火が放送日です。韓国の放送をオンタイムで見られる環境の方にはおすすめのドラマです。
そういった環境でない方も、日本上陸の際には視聴してみてください。馬医の時とは違うチョ・スンウの演技を見ることができますよ!
神の贈り物 - 14日 キャスト・登場人物紹介 イ・ボヨン、チョ・スンウ主演韓国ドラマ
【参考】 顕宗(ヒョンジョン:현종) 韓国歴史ヒストリア
馬医第34話に続く
挿入曲 馬医OST たった一つ(オジク タン ハナ:오직 단 하나) ソヒャン(소향)
http://xn--nckg7eyd8bb4eb9478fjr1g.jp/maui/?p=736